-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08 06

銀行の手数料って・・・

以前銀行は時間外手数料は必要でしたが、どうやら今では手数料は取らないようですね。

銀行の業績がいいからでしょうかね。

今までできるだけ平日時間内に引き出しておくようにしていましたが、それも無意味だったのか。

預金を集めようと○万円以上は手数料免除でしたが、移したくてもお金がないとか、お金のない層がより厳しい環境と言う批判もあったでしょうかね?

スポンサーサイト
05 29

ディズニーランドの最後のパレード本当にあった本

ディズニーランドに勤務していた筆者による泣ける話が話題になり1位になっていましたが、実際は違うところから情報を集めたものも使っていて、著作権法にも問題があるということで、販売中止・回収になりました。

この本では筆者の実体験で体験したことだけを書いているような、筆者が中心となってキャストとの交流という雰囲気というPRの本だったので、どこかから参考・引用しているのは意外でしたし、まさかでした。

本には引用文典などは書いていなかったそうなので、多分実体験の本として発売したのだとは思いますが。

作者は中村克(なかむらまさる)さんという53歳の方になっています。




問題があった本ではありますが、そのおかげでさらに注目度が上がって読みたいという人もいるでしょうし、何か、折り合いをつけて発売できないものかとも思います。


05 25

柳原可奈子(やなぎはらかなこ)

柳原可奈子は明るいキャラクターですが、自分のプライベートのことはあまり語りたくないという方針らしいです。

女性お笑いタレントの人はテレビのイメージの維持などいろいろ葛藤がある場合もあったりと大変な部分はありますね。

母親にかわいがられ、赤ちゃん・子供の頃からモデルとして活動をしていました。柳原加奈子さんの母親は亡くなられたという話も出ていましたが、実際のところは分かりません。






順調な人生を送っていたものの、高校の時にはいろいろ気持ちの面で苦労があったようです。
05 25

ドラゴンクエスト星空の守り人が7月に発売

ドラゴンクエストの星空の守り人が発売されます。元々は3月に発売予定だったのですが、それが4ヶ月先の7月11日発売に延期されていました。

前作は世界で500万本売れるヒットとなりました。今回もグラフィック・映像はきれいです。キャラクターも大きく描かれているので見やすそうです。

星空の守り人はニンテンドーDSのソフトでは4作目にあたるようです。自分だけのキャラクターを作れると言うのも楽しそうです。

楽天市場や他のサイトでも予約でランキングが上昇中です。ドラクエはファミコン時代には今のような立体的な映像ではなかったものの、社会現象になるほど多くの人がはまってそこから生き続けている作品です。

ファミコン・スーパーファミコンソフトがなくなりつつあり、その後はそんなに層を越えたソフトは出てなかったように思いますが、ニンテンドーDS・PSPと全体的に人気なものができたので、これからヒットソフトも期待できそうです。



ドラゴンクエストはマップを歩きながら、パワーを高め、ボスキャラの場所へ向かうと言うゲームです。場所に行くためには謎も解き明かす必要もあったりとおもしろいです。

ついついはまってしまうソフトの一つであると思います。


【ポイント10倍・送料無料】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

05 25

明治乳業のカフェラテ・オレはーミルクが多くておいしい

現在コーヒー系の飲み物はいろいろ売られていますが、ミルク系の少し甘いものが飲みたい場合は「オレ」「ラテ」とついたものがいいですね。

そういう多いなかでもおいしいのが明治乳業のカフェラテというもみものです。




ミルクの味が濃くて、あまりない味で、コーヒーではなくカフェオレの味です。自分だけかと思っていましたが、他の方のコメントを見てもおいしいという評判なのでやはり全体的にもおいしく好評のようです。

濃厚な感じなので食べ物と一緒というよりは、これ単品・単独で味をしっかりと味わいたいと言った気持ちになります。




明治乳業カフェラテのクチコミ


ぽっぽろろろ

Author:ぽっぽろろろ
FC2ブログへようこそ!

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。