-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05 29

ディズニーランドの最後のパレード本当にあった本

ディズニーランドに勤務していた筆者による泣ける話が話題になり1位になっていましたが、実際は違うところから情報を集めたものも使っていて、著作権法にも問題があるということで、販売中止・回収になりました。

この本では筆者の実体験で体験したことだけを書いているような、筆者が中心となってキャストとの交流という雰囲気というPRの本だったので、どこかから参考・引用しているのは意外でしたし、まさかでした。

本には引用文典などは書いていなかったそうなので、多分実体験の本として発売したのだとは思いますが。

作者は中村克(なかむらまさる)さんという53歳の方になっています。




問題があった本ではありますが、そのおかげでさらに注目度が上がって読みたいという人もいるでしょうし、何か、折り合いをつけて発売できないものかとも思います。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

ぽっぽろろろ

Author:ぽっぽろろろ
FC2ブログへようこそ!

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。